Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ファミリー共有

昨日も今日も新しい携帯と格闘中😅


息子と夫は、ギャラクシーでずっと機種変更をしています。


ギャラクシーは、特に支払いアカウントを設定しなくてもフリーアプリを使用できるから。


息子は、ともかく、夫は、ITに疎くいまだに「ググる」事が困難。


最近チャットは、さすがにできるようになってきたけど、検索する事が何度教えてもできない。😭


私の説明が悪いのかと思って、息子に説明をさせるんだけどいつも息子が検索することになるらしい。

息子が夫に説明できるよう機種変更の時は、全く同じ機種にしている。😅


今回、娘には初めての携帯だけど私と同じiPhoneにした。iPhoneは、支払いアカウントを入力しないと使えない。娘の年齢を入れるとファミリー共有にするよう指示があって、管理者の私が娘をメンバーにする事で支払いアカウントは、私のアップルIDでOK。


娘がアプリを取得するには、私の承認を受けなければフリーアプリも取得できない。

そして、以前ストアで買ったアプリが共有できるんです。フリーでは無いアプリも娘のアプリアップデート画面から私のパーチェスアプリを選択すれば娘のiPhoneに同じアプリが読み込まれる。


支払い一回で2台のiPhoneにアプリが読み込まれるのでお得。


早速昨日いくつか読み込みました。


そして、娘と息子が盛り上がったゲームがこちら💁‍♀️


子どもたちが小さい頃にアメリカ50州を覚えさせようと買ったアプリなんですが、結局小さいから飽きちゃって続かなかった😅


今回兄妹で昨日半日やって、息子は、あまり興味が無く、しかも50州の場所と名前が覚えきれず…。


娘は、今日も朝からずっとやり続け、50州の名前と場所を全て暗記してしまった。


まだまだこのゲームは、各州のキャピタルやランドマークを質問するバージョンもある。


アメリカバージョンが終われば別バージョンで世界地図のもある(別のアプリ)のでこのコロナ禍にお勧めのアプリです。

😅