Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

インデックスカード

今日は、お天気が悪いグアム。

午前中から暗い。😑


台風の卵になりかけの雲が昨日から通過中。昨日の夜は、時々雷の音が聞こえてた。


今日も買い物中すごい雨が降ったり止んだり。

ちょっと待てば、ピタッと雨が止むから待ってて、止んだらダッシュで車に荷物を積み込むからそんなに濡れないんだけど、足元がビチョビチョ😭


今日はサンダルだったから車に乗ったら除菌ワイプスで足とサンダルをふきふき、エアコンを足下に吹かせて乾燥…。


雨だからお客さん少なかったけどね。


その後文具店へ。


理科の課題にインデックスカードが必要なので買いに行きました。


10個のエレメントについて記号と説明を書くというもの。エレメントって元素記号なんですけど、日本と習う事は、ほぼ一緒。Hが水素でOが酸素でっていうのを覚えるんですね。


インデックスカードを作るのは、今週10個だけなんだけど、これからもっと作るのかな?


一応100枚入りのを買ったけど足りるかなあ。🤔



こちらは、アガニアショッピングセンターのハロウィンセールの広告。


コロナで人が集まれないから、ハロウィンは、せっかくの商機なのに今年は、厳しい。


今日からTギャラリアでセールが開催されるけど、どのくらい人が集まるのか?


知り合いの人が「行くから一緒に行かない?」って言ってくれたけど、午後1時からだし、特に欲しいものも無いし。


日本に帰る日が決まれば行きたいんだけど。

いつ帰れるか分からないからなあ。😅