Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ミューラル再開!

今日は、朝から娘のコンピュータサイエンスのオンライン授業。授業が終わるまで私も一緒に授業に参加。

うーん、この授業中学生には、難しいと思う。今日も娘ともう1人の子だけ。他の子は、なぜ来ない?


1時間の授業のはずが1時間以上かかった。息子の送迎に遅れそうなんだけど。😭

なぜか急に今日の仕事がお休みになった夫が娘と一緒にいてくれるけど、コンピュータの事は、全く分からない夫と娘を残して出かけるわけにもいかず、授業が終わるまでいて、終わってから急いで息子の高校へ送って行った。

時間には、間に合った。😅


ゲートでセキュリティーに名前を聞かれて、息子の名前を言うとリストに書いてあるようで、すぐに通してくれた。


息子にとって数ヶ月ぶりの外出。学校には、卒業式以来アルバムをもらいにきた時が最後。久しぶりの学校に来る事を喜んでた。


3、4時間ほど作業して今日は、終了😅


このミューラルは、高校の図書館へと続く廊下に描かれているんです。

このプロジェクトがスタートした時にみんなが図書館に楽しく通えるように、少しでも本に興味が持てるようにと構図を考えたそうです。

アメリカで人気があるドクタースースを筆頭にダースベイダーと記念写真も撮れる?楽しい雰囲気の空間がもうすぐ出来上がりそうです。


ミューラル再開の許可が下りたとはいえ、集まってはいけないので今日は、アートの先生と息子ともう1人息子の同級生の3人で作業。


来週には、仕上げの予定。😅


今日は、校長先生も激励に来て「よく来てくれました。」と言われたそうです。「卒業おめでとう」とも言ってもらえたそうで本人喜んでました。


他にも何人かお世話になった先生やスタッフが見に来てくれて、色々話ができたので息子は、嬉しかったみたいです。


インスタにもアップすると卒業した同級生や先輩から反響があったようで、みんな仕上がりを楽しみにしてくれてるようです。来週も頑張れ!