Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

また詐欺?

昨日地元紙を読んでたら、またSNSで詐欺と思われるサイトが見つかったから気をつけるようにという記事があった。


数ヶ月前にもあったケンタッキーフライドチキン(KFC)をかたる詐欺。無料チキンがもらえると宣伝して個人情報を聞き出すような詐欺らしい。


数ヶ月前にも本家KFCから無料キャンペーンは、やってないから気をつけるようにと地元紙で記事になってた。


今回も当然本家KFCから騙されないようにとコメントが記事になってた。


今、グアムでは、レントと言ってカトリック教徒の人たちがお肉(4本足の動物の)を食べない期間。2本足の鶏肉は、食べてもいいとされてる。(厳格な教徒は鶏肉も食べないらしいが…)


だから、レント期間は、毎年KFCは、忙しそう😅


人々の弱みにつけ込んだ詐欺ってなくならないのね。


無料とか当たりました!とか上手い話は、気を付けないといけない…。



昨日インスタでグアムKFCが注意広告を出してた。


グアムのローカルには、安定した人気のKFCだから騙される人も多いのか?


うちは、KFCによくお世話になってます。夕食のメニューに詰まったらKFC買っちゃいますね。😅


うちの夫は、もも肉LOVE❤️なので、KFCのチキンを買う時は、「もも肉だけ」をリクエスト!


私は、いつも5ピースチキンを買うんですが、5ピースチキンを買う時で追加料金75セント払えばOK👍

(ピースによって追加料金が違うかどうかはわかりませんが…)


「オール タイ(サイ) プリーズ!」というと追加料金かかりますよって言われるけど「OK」って言えば全部もも肉が来る!


タイというのは、もも肉という意味の英語。日本人には発音が難しい単語なんですが、タとサの間くらいの発音で言ってみてください😅


暇な時には、すごく大きいもも肉ばかりだし、忙しそうな時は、小さいもも肉が入るけど、もも肉オンリーだから美味しくいただけます!