Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

🎊🎄🎄メリークリスマス🎄🎄🎉

今日は、クリスマス。

カトリック教徒が多いグアムは、相変わらずの南国で気温30℃越えなのにも関わらずクリスマス🎄は、盛り上がる。😅


昨日は、道がすっごく混んでたし、ニュースで大きな事故があったと報道されてた。


うちのご近所さんは、みんなBBQパーティーして、夜遅くまでカラオケやダンスミュージックがあちこちから聞こえてきて賑やかだった。


夫のお友達が来てたので夫は、長い間外で喋ってて、私は、いつものように子どもたちと他愛もないおしゃべりして普段と変わらない感じだった。


昨日実は、息子がドライビングスクールの実技教習を受けたんです。


仮免取って6か月が過ぎると実技試験を受けることができるんですが、その試験を受ける前にドライビングスクールで実技教習を受けて実技試験のコースやポイントを教えてもらうんです。2時間で100ドル。


あまり道が混んでいない時間が良かったんですが、空いてる時間がクリスマスイブの午後2時!


😰いつも練習は、すいてる時間帯でやってたので心配だったんですが、混んでる時にも練習しないと実際乗れないし教習車だとインストラクター側にもブレーキがあるそうなので良い機会かなと思って…。


パラレルパーキングをどう教えていいのかわからなかったので、教習でコツを教えてもらえればと思っていたら、一発でできたそう。😅


車両感覚や運転技術は、全く問題無く、無事、実技教習が済んだ証明を発行してもらいました。😆


実技試験は、また別のドライビングスクールに予約を入れなければいけません。実技試験を受けるまでに裁判所で犯罪歴がないかどうかの証明を取ってこなくてはならないそうです。


まだまだやる事色々あるのね〜。😰


昨日のインストラクターの方は、うちの息子が5人目の生徒だったらしく、うちの息子の後もう一人教習すると言ってたらしいです。😱ハードスケジュールなのにビックリ‼️しました。


クリスマスプレゼントの定番であるワイン🍷


お隣さんから頂きました😅


うちは、だれもアルコール飲まないので、お料理に使わせていただきます😁


南国グアムから

メリークリスマス❗️