Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

久しぶりに

今日は、息子がお友達と映画を見に行くというので送っていった。


スパイダーマンの映画を見て、みんなで食事をするらしい。うちの子どもたちは、あまり外に出るタイプでは無いのでたまには、外で気分転換もいい事だ。


息子を送って行くので、学校行く以外は、引きこもりの娘も連れて買い物に行った。😅


娘もなかなか外に出ようとしない😑


タモンサンズプラザにパワーストーンのお店があって、一度行ってみたかったので娘と一緒に行ってみた。

娘は、パワーストーンに興味があるのでついてきたけど、普通のお買い物だとついてこない。😥



ここは、いくつかクリスマス用の撮影スポットがあって店内はまだまだクリスマス🎄


開いてるお店が少なくなってたけど、日本食レストランのジョイナスけやきは、相変わらずローカルがたくさん待ってた。また、ちゃんぽんが食べたいけど(ここのちゃんぽんは、昔から有名!)娘と一緒だと無理。出来るだけ店内飲食をしたくないそうです。


パワーストーンのお店には、色んな石が売ってた。😆


今つけてるパワーストーンのブレスレットが切れそうなので新年の前に新調。娘の分も一緒に😅

色やデザインは、本人と一緒に選ばないとどれがいいか分からない…。


気に入ったのがあってよかった。


次にグアムにある日本の100均グッズがかえるグッディーへ。まだまだたくさんクリスマス用品が売ってた。😳


なんでも12月初めに入荷するのが遅れて入荷したらしい。お正月の飾りがあったら買いたかったんだけどお正月飾りも入荷が遅れるかもしれないから今回注文しなかったそう。


そうだよね、クリスマス終わったのにクリスマスのラッピンググッズがたくさん入荷してたもん。😰


それからこの後東京マートへ!


干支の置き物や鏡餅の飾りを教室の飾り付けのために買いました。


日本語を教えるのに日本の文化も少しずつ理解してもらえるよう色々考えています😊


後、数日で今年も終わりなので日本食を扱う東京マートには、たくさんの人がいました。


年末は、もっと混むかなあ?念のため年越し蕎麦用のお蕎麦も買いました😅