Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

筋肉痛?副反応?

昨日、グアム大学のコロナ予防接種会場でブースターショットを受けた娘。


13歳になったばかりなのでブースターショットを受けるか受けないか悩んでいました。アレルギー体質というのも心配で…。


本人にブースターを受けるかどうかを聞くと「受ける」というんです。1回目、2回目ともそんなに副反応が出なかったし、注射が平気な娘。


これから学校での活動が色々増える事を考えると受けた方が良いと判断しました。


学校が終わってからグアム大学の接種会場へ。


予約をしようと思ったら午後3時以降の予約ができない状態だったんですが、ダメ元で行ってみたら、そんなに人がいなくて、すぐに手続きができました。


持って行ったのは、娘のパスポートとコロナ予防接種カードだけ。親の身分証明書(運転免許証)も見せました。


グアム大学の接種会場は、必要書類を書いてくれる人がいるので口頭で質問に答えるだけで、すぐに注射を打ってくれます。😅


昨日も待ち時間無しですぐに打ってもらえました。

15分様子を見て何もなければ帰ってOK🙆‍♀️


家に帰ってから頭が痛くて気持ちが悪いというのでタイレノールを飲ませて寝ました。


そして、朝起きると身体が痛いというんです。😱

副反応かなぁ?と思っていたら、昨日雨だったのでいつもは、ソフトボールを体育でやっているのに、筋トレをやらされたようで筋肉痛のようです。😅


でも、食欲が無く、せめて何か飲み物を飲むようにと言ったんですが、飲んでも「気持ちが悪い」と言います。今日は、娘の大好きなじゃがりこ(スナック菓子)を食べただけで他に何も食べませんでした。


心配です…。


明日も家でゆっくりさせて様子を見たいと思います。



息子に私の教材を作ってもらっていたんですが、全て作り終わりました。😅


どれも美味しそうに見えます。🤤