Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

お出かけ

昨日は、娘のお友達がマイクロネシアモールで集合。


コロナ禍もあって、お友達とモールをウロウロさせることが無かったので初めての事。


息子も娘も家にいるのが大好きで、お友達もおとなしい子が多いので、息子は、高校生になるまでお友達とどこかに行くことって無かった。


日本だと小学生で電車やバスを使って子ども同士で集合って事があったけど、こちらは、親が連れて行かないとどこへもいけない。


今回何人かのお友達は、親が一緒に来るというので、息子を念のため護衛に雇った😅


夫が「危ないから、目を離すんじゃ無い。」というので息子は、娘に付き添い。(バイト代はずみました。)


私も何かあった時のためにモールでお買い物して時間つぶししてから、息子に様子を聞いてみました。


すると親は、誰も付き添っておらず息子だけというので私も合流。どうやら他の親は、モールにいるけど一緒にウロウロしているわけでは無かった。


うちだけかなあ、ちょっと過保護?って思ったけど、まあ、初めての事だし次回は、また考えよう。😅


ちょうどお昼時だったのでドリンクとピザを買うお金を娘に渡してみんなの分を自分でオーダーするように言ったらみんな「ThankYou!」って言ってくれる。

素直でいい子たちだなぁ😄


私と息子もちょっと離れた場所で休憩。

私が前から飲んでみたかったフルーツモリモリのアイスティーをオーダーして飲んでみたらめちゃくちゃ美味しかった。



生のフルーツがいっぱい入ってて長いフォークでフルーツを食べる。😅


上についてるハートは、飲み口を塞ぐカバー。😳

フルーツの果汁がアイスティーに混ざって本当に美味しかったです。


この後しばらくファンパークという乗り物やゲームで遊べるところで遊んでいた。ローラーコースターに5回以上乗ってた!🤣いや〜みんな若いなぁ。


みんなにバイバイして、モールの後、私たちは、学校のファンドレーザーがパイオロジー(ピサ屋さん)であったのでGPOのパイオロジーへ!


どこの学校も何かの費用を稼ぐためにどこかのレストランと提携して、関係者が買った中から何パーセントかを学校に寄付してくれるというイベントがたびたびある。


パイオロジーは、今まで行ったことなかったんですよね。(うちは、いつもパパジョンズ。)


色んなソースが選べたり、トッピングが選べるのがサブウェイみたいで面白かった。😅


夫が美味しいってよろこんで食べてた。