Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

一点差…

先日から三日間かけてディベートコンペがあった娘。

昨日最後のグループが18点で勝った。娘のグループは、17点。一点差でピザ🍕パーティーに参加できなくなった。😞


一点差は、チームワークの差だと先生に言われたそう。先生は、ちゃんと見てるんだよね。18点取ったチームは、みんなで協力していたらしい。


娘は、一人で頑張ったけど、他の子が協力してくれないのは仕方ない…。よく頑張ったので私がご褒美に娘のためにピザをご馳走しようと思う😄。


こういうことって、今までもあったんだけど、どんなに頑張っても報われないなあって事はある!これからもきっともっと悔しい思いをする事もいっぱいあると思う。


世の中には、理不尽な事いっぱいあるんだって事分かったのが、今回の収穫かな?って思うように娘には話をした。


理不尽で上手くいかない事をどう乗り越えるかどうプラスに考えるかは、これからも絶対出て来る。


悔しさをバネにするくらいのメンタルが無いとね…。

でも時には、スルーしたり逃げたり臨機応変に対応する事も必要…。難しいね〜。😥



こちらでは、子どものランチに持たせるジュースとして定番のカプリサン!

うちは、いつもこのパウチ式のジュースを凍らせてランチバッグの保冷に入れてます。😅


今だけ任天堂とコラボでマリオやポケモンキャラクター入りパウチになってるのでお子様向け!


観光で来られてる方には、小さいお子様へのお土産にピッタリ!だと思います。😆