Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

CPKでピザパーティー!

今週のディベートコンペで負けてピザパーティーに行けなくなったけど、昨日は、理科クラブでリサイクルアートコンテストに参加して2位だったので賞金150ドルでピザパーティー🍕をしたらしい。


150ドル分ピザだけでなくチキンやブラウニーも先生が用意してくれていたそう。


みんなでたくさん食べて、お腹が一杯になったから夕食は、食べられなかった。😅


今日は、約束通りディベートコンペで頑張った娘にご褒美のピザパーティー🍕


カリフォルニアピザキッチン(CPK)に行きました。😆


息子が明日チャモロビレッジでアートフェスに参加するので準備でキャノピーの設営のお手伝いがあったんです。


チャモロビレッジの向かいにあるCPKで息子が終わるのを待つ事に。


チャモロビレッジのあたりは、道がややこしいので運転初心者の息子にはちょっと難しい。今日は、チャモロビレッジの隣りにあるパセオ球場でイベントがあるらしく車がいっぱいで警備員が誘導をしてた…。


息子が準備のお手伝いの間に私と娘はCPKへ!


初めて行ったアガニアのCPK。

コロナ前は、プロアというチャモロ料理のレストランだった。中は、広くて今日は、お客様も結構入ってた。



お洒落な雰囲気で娘は、気に入ったそう。


娘と私が日本語で話していたからか、担当の方が途中から日本語で話してオーダーをとってくれた。😅

日本語話せる人がいるのね〜。


オーダーしたピザは、


5種チーズとトマトのピザと野菜のピザ。


昨日食べた野菜のピザが美味しかったらしく、今日も野菜のピザが食べたいというので結局、肉無しピザを2種類オーダー😅


デザートは、レッドベルベットケーキとバターケーキをオーダーしたけど、私がオーダーしたバターケーキが美味しかったらしく交換。(写真撮り忘れ😅)


そして、夫と息子用にカルボナーラのファミリーサイズをお持ち帰り。


カルボナーラは、夫と息子が「めちゃくちゃ美味しい!」とおかわりしてた。ファミリーサイズにして良かった。