Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日から8月!

あっという間に長い夏休みも終わり。

私は、今日から新学期の準備。ミーティングやトレーニングが始まりました。


それに並行して教室や授業の準備も本格的に始まります。


今日は、久しぶりに勤務する学校へ。


早起きと久しぶりに英語オンリーの環境だったので頭が疲れました。😅


重い荷物を持って階段登ったからか足も疲れてるわ〜。この一週間で体が慣れるといいのだけれど。


グアムのほとんどの学校は来週から新学年が始まります。ちらほら色々なお店でバックトゥースクールセールの広告を見かけるようになってきました。


今日は、少し教室の飾りを始めようと思ったのだけど、明日からにしてくださいとの事だったので、明日から頑張ろうと思います。


今年は、日本で何軒か本屋を回って日本語の教授法の本を何冊か買ってきました。日本語で日本語を教えるのと、英語で日本語を教えるのってやっぱり違うんですよね。😅


それに、生徒たちの日本語を学ぶモチベーションを上げるために色々なものも日本で買ってきました。


補習校で教えていた時もそうだったんだけど教材や本などは全て自腹です😅教えるための自分の勉強代だと思って投資(?)してます。


明日は、夫が早朝出勤なので朝3時起きでランチ作り😭まだ娘のランチ作りが無いだけマシなんですが。


頑張ろう!



インスタ広告でグアムの大手スーパーのペイレススーパーマーケットのポイントプログラムが出てた。


ペイレスのポイントは、集めるとポイントによって色んなアイテムがゲットできます。でも、ポイントの有効期限があるんです。私6000ポイント以上あって、レジの人にもうすぐ期限切れになるポイントがあるわよって言われたんです。


大きなホワイトボードが5000ポイントくらいで交換できたので授業で使えるしこれに交換しました。😅


レジの人が言うには、買ったら70ドルくらいする商品だったらしく「これすごく良いわね!」って言ってました。


交換できる商品は、どんどん変わっていくそうなのでアプリでチェックすると便利。


またポイント貯めて交換しようっと😁