Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

もっと早く言ってよ!

土曜日に買い出ししたのにもうすぐ家に着くタイミングで娘から「ホームエコノミクスでまた調理実習があるから材料がいる。」って電話があった。


なんでもっと早く言わないの!


家を出る前にいつも「何か買っておくものある?」って聞いてるのに…。


一度家に帰ってくるともう一度出かける気力が無くて日曜日に行くことにした😑


日曜日は、娘にえらばせるために連れて行った。


スパムむすびを作るらしい。スパムと海苔とふりかけとツナ缶とマヨネーズが必要。


みんな持ってくるか?最近マヨネーズ高いのに…。


今日は、何人かがいくつか材料を持って来ていたけど。全ての材料を持って行ってたのは、うちだけ…。


やっぱり…。


持って来ていない子が多いので調理実習は、延期になった。😅次はできるのか?



お買い物のついでにカフェによってソフトクリームを食べました。


バブリーティーというお店にあるソフトクリームは、味が毎月変わります。今月はウベ味。私はハロハロ、娘は、コーンを注文。


結構大きかったけどあっさりしてて食べられました。


こういう日本で定番のソフトクリームってグアムであまりない。アイスクリームはあるけどソフトクリームっぽくてもヨーグルトなんですよね。


来月は、何味かなぁ。🤤