Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

タイヤの異常😱

数日前から私の車のタイヤがおかしい。


走ってると音がして、ガタガタしてる感じがするのでタイヤ屋さんに持っていった。


また釘が刺さったか、亀裂が入ったか?


でもみてもらったらタイヤは綺麗だった。


バランスを整えたら多分大丈夫って言われて、やってもらってから試運転すると音が無くなってる😳


バランスって何?よくわからないけど、ノーチャージでした。(タイヤ外してバランスっていうのをやってもらったのにレイバーとられなかった😳)


もしかしたらまたすぐ新しいのに替えなきゃ行けないかもだけど、しばらく様子を見てみよう。


インスタでお知らせされてた今週の公立学校のお休み。インスタやメールでお休みのお知らせが来る方がお手紙よりはるかにわかりやすい。スクショとっとけばあとで見直すのも簡単だし、無くさない。


でも、こうやってお知らせされててもバス停でバスを待ってる子がいるんですよね。


今週は、選挙が火曜日にあるので娘の学校は休み。

公立学校は、選挙会場になるからなんですよね😅


そして金曜日は、ベテランズデーという祝日で私も娘もお休み。


11月って祝日多いから😅


今週が選挙だから、先週から選挙運動が活発。買い物に出かけたら大渋滞だったので何でかな?って思ってたら、候補者が車でパレードしてた😑


1レーンヅラ〜っと選挙カーが延々と続く…。

こういう選挙運動は、迷惑だと思わないんだろうか?


あちこちでこの選挙カーパレードやってたからちょっとイライラした😅