Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

寝不足🥱

昨日は、パートのお仕事でトラブルがあって、なんと帰ってきたのが午前1時だった夫!


今日やん!


先に寝てていいよと言われてるから早めに寝るんだけど、帰ってくる頃の時間に目が覚めてそこから寝られなくなった私。


結局夫が帰ってきた午前1時まで起きてて、2時を過ぎても寝られない…。


夫は、シャワーしたらすぐにいびきをかいて寝ている。羨ましい寝付きの良さ。


昨日ずっと期末テストを作ってて、頭がまだ働いてたんだろうなぁ。クリスマスショーの構成とかも考えてたら頭が休まらない。


今日は、授業の空き時間にクリスマスショーの打ち合わせやテストの印刷や教室の飾りつけ。

準備を早くすると自分自身に余裕ができるので、いつも早めに用意する。


去年は、サンクスギビングが終わったら教室にクリスマスの飾りを出したのだけど、今年は、サンクスギビング前からメインオフィスの前にクリスマスツリーがあった😅


最近どんどんクリスマス準備が早めになってる気がする。



今日は生徒から地球グミをいただきました。

実物初めて見た😳


あんなに流行ってたけど、グアムでは、見かけ無かったんです。(旅行のお土産だそうな。)だから食べたことないんですよね。


グアムでも流行ってたんだろうか?