Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

洗濯機トラブル

一昨日から洗濯機の動きがおかしかった。


最近のは、コンピューター制御で停電の多いグアムでは、故障が多いらしい。


念のため、買った時にリセットの仕方を書いた説明書をもらったので見てリセットをしてみたが、正常に動かず。


水は溜まるけど回らなくなったし、ブザーが鳴るようになった。余計におかしな事に😱


昨日は、結局コインランドリーで洗濯。グアムは、コインランドリーがあちこちにあるので助かる。


今日は、息子と事故の請求をするのに保険会社へ。とても簡単に請求が済んだ。修理屋で見積もりを出してもらうようにと言われたので修理屋へ。


途中洗濯機を買ったホームセンターに立ち寄り修理の依頼。1年間の保証期間内なので無料で修理してくれるそう。もし修理できないようであれば新品と交換になるという。


しばらくコインランドリーを使わないといけないけど修理してもらえるなら仕方ないか…。


車の修理屋さんに車を持って行って修理の見積もりを出してもらうと部品や修理、レイバー入れて約3500ドル!日本円で50万円近くかかる😱


しかも8日もかかる!


レンタカー用意してもらわないと!って事でまた保険会社に見積もりを持っていってレンタカーを用意してもらえるか聞いたら用意してくれるらしい。


ただ必要なパーツの用意が出来てから修理するから数ヶ月かかるかもとのこと。修理する8日間だけレンタカー用意してもらえれば大丈夫なんだけどね。


年末近いし、いつになる事やら。


洗濯機もいつ修理してもらえるかまだ連絡がないのでわからない。


忙しい時期にコインランドリーを使うの結構辛いなあ😥