Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

映画パンフレット

今日は、朝からツベルクリン反応テストの結果を病院で見てもらうために子どもたちを連れて行きました。


日本は、陰性だとBCGを受けなければいけませんよね。


アメリカは、陰性でないといけません。

陽性だと抗生物質を飲んだり、レントゲン写真をとったりして大変です。


日本人は、子供の頃にBCGを受けている人が多いので引っかかる事が多いですね。私は、グアムに移住してすぐの頃語学学校にいくためツベルクリン反応テストを受けましたが、陰性。


日本人の友達は、陽性で引っかかり、病院を行ったり来たり大変そうでした。


「何で日本人なのに陽性じゃ無いの」と言われました。😅


子どもの頃は、体が弱く、抗生物質をよく飲んでいたので陰性になったのかも?

と思ってます。😆


今日は、子どもたち2人とも問題なく陰性でした。息子は、先日緊張のため血圧が高かったので、今日も血圧を測りました。😓

今日は、正常値。


やっぱり注射が無いからですね。どれだけ緊張しているのか?


小さい頃から同じ病院でお世話になっているから、看護婦さんみんなに「いつもだね〜」

と言われてました。


今日の夕飯の買い物をしてから、郵便局に寄りました。




私の母が送ってくれたトランスフォーマーの映画パンフレットが届いてました。😆

家に帰って早速お礼の電話をかけました。


グアムでは、パンフレットやグッズの販売が無いので、残念です😰



🇬🇺🌴🇬🇺🌴🇬🇺🌴🇬🇺🌴🇬🇺🌴🇬🇺🌴🇬🇺🌴🇬🇺🌴