Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

材料を買いに

先週、娘のサイエンスの先生からプロジェクトが出た。太陽系の模型を作るというもの。


最初グループでやる事を推奨されたけど、提出日まで1週間しか無い。「家でやる方が効率よく作業ができるから個人でやる方が良い。」って娘に言ったら、結局他の子達も親に同じ事を言われたらしい。😅


もうちょっと時間があるならグループでの作業でもできるだろうけど、1週間でプロジェクトって結構大変。


1月初旬に前期が終わるので先生は、テストやら課題やら評価しなきゃいけないのはわかるのだけど。もうちょっと早くプロジェクトの詳細くれればいいのに。


と言っても期間は、変わらないから、金曜日と土曜日は、私も息子も手伝って、娘は、夜中まで作業してた。😅


昨日は、足りない材料を買いに久しぶりの息子と娘も一緒のお出かけ。


息子は、荷物持ちに週末の買い出しによくついてきてくれるのですが、娘は、ずっと家にいます。


昨日は、プロジェクトの材料を買うためについてきましたが…。


昨日夜中まで娘は、頑張っていたので今日で仕上がりそうです。



息子ももうすぐ大学の前期試験やプレゼンがあるので課題や準備に追われている中で、娘のプロジェクトを手伝ってくれました。


そこで、昨日は、プロジェクトの材料を買った後、東京マートでいくつか息子の好きなカップ麺を買いました。(ご褒美😅)


「史上最大量にんにくまみれ」

というすごいネーミングのカップ麺を食べてみたいというので買ったら、確かににんにくまみれでした😅


美味しかったそうです。