Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

給食のスペシャルメニュー?

昨日インスタを見ていたら、グアム公立学校の給食のスペシャルメニューがアップされてた😳



来週らしいんだけど、「美味しいのかなあ?」って娘は、言ってた。😅


最近公立学校の給食は、改善されてきていると宣伝されているんだけどね。


最近お友達と時々カフェテリアに行くそうで、娘は食べないけどお友達が食べてるのを見ているらしい。

昨日は、ナッチョチーズがメニューだったらしくお友達が「美味しい」って言ってたよう。


でも、たいていは、娘が食べられないようなメニューらしく、匂いが美味しそうじゃ無いって言う。


今、公立学校の給食は、無料なんだけど、美味しくない事で有名。


しかも出されている牛乳がくさっている事も何度かあって、食べ物にあたって具合が悪くなる事も一度や二度では無い。😑


娘は、アレルギー体質だし、何に当たるかわからないので食べないように言ってある。


でも牛乳が腐っててお腹を壊した子がいるって、日本だったら大問題だけど、ここってニュースにもならない。なんでなんだろう?