Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

グアムでも人気のポケモン

昨日は娘がなかなか帰ってこなかったので学校を出たのは、渋滞が始まる時間。


ほとんどのグアムの学校が休みに入ったので、クリスマスショッピングで車が多い。


昨日は、遅くなったついでにマックテックというアニメ系グッズやコンピューターを売ってるお店へ寄った。


というのも昨日インスタをチェックしていたらポケモンの最新ゲームが入荷したと宣伝してたから。


グアムのゲームストップが閉店して定期的に出るポケモンのゲームが買えなくなった。私は、オンラインで買い物しない主義なので娘にも日本に行ったら買おうねと言ってました。


まさかグアムのアニメ系のお店で買えるとは…。


私は、来週見に行ってみようかなあと思っていたんですが、グアムでも人気のポケモン。オンラインで買う方が安くても現物で買いたい人も多いと思う。


娘に聞いてみると今すぐ行こう!という事に😅



無事買えました。😄


今回スカーレットとバイオレットと両方セットの3種類がそれぞれ5つずつ入荷したそうです。


私たちがお店にいる間も問い合わせの電話があってお兄さんが説明してました。


来週だと売り切れてたかも😱


値段は、89ドルだったけどなぜか10ドル引きで79ドル。(クリスマスセール?)


それでも割高。日本で買うと(今のレートで計算すると)半額くらいなんだけどクリスマスプレゼントはこれでいいというので購入!


娘は、ずっとYouTubeで攻略を見ていたらしく、家に帰ったらすぐにゲームスタートしてました。😅


ゲームはアメリカ版で買っても、うちのスイッチが日本語設定なので日本語でゲーム開始です。娘の日本語の勉強にもなるのでゲームは、何時間でも好きなだけやらせてます。


そういえば、今朝日本のニュースでポケモンの主人公が代わるというニュースが…。


サトシとピカチューのコンビじゃなくなるらしい。