Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

白髪だから?

最近、息子のリクエストでよくタコベルのセットを買う。ディナーがタコベルのブリトーやタコスだと夫も喜んで食べるんですよね。😅


スパゲッティミートボールは、その昔、ディナーじゃないと怒られたんですけど…。


同じミンチ肉使ってるのに何が違う?麺かそうでないか?


まあタコベルだと値段もリーズナブルだし、多少野菜入ってるしそれで良いなら私も助かる。😁


ドライブスルーで注文して、表示された金額を用意してレジの窓口に進むんだけどいつも表示された金額より安いんです。



なぜか10%引き?


一回なぜ10%引きなのか聞いたら「シニアディスカウントです!」って😅


もう支払った後なので「違います。」と言えず。😥

その後も何も聞かれずいつもディスカウントになってるけど支払った後にレシートをもらうので何も言えず…。


こちらのシニアは、55歳から。後数年でその年齢になるんだけど、スーパーでもレストランでも見た目だけで何も言わずにディスカウントをくれるところが結構ある。気づくのはお会計終わった後。しかもシニア割とは書いてない😑IDも見せてくれと言われない。


なぜシニアに見えるのかは、私が白髪を染めて無いからだと思う。本当に前髪がほぼ白髪。こちらの人は、結構お年を召してても髪を染めてる人が多い。


前は違いますって言ってたんだけど、「良いわよ!」って言われるんですよね。レジの人が見た目だけで判断してるみたい。


まあこちらからシニアですと言ってないし証明書を見せるわけでも無いからかな?


確かにこんなに白髪だとシニアに見えるのは当然かも。😑