Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

2022年もあと数日!

今日は、早起きして銀行へ。


本当なら金曜日の入金が、早めに木曜日の入金。

銀行のドライブスルー窓口が8時オープンなので、混み合う前に用事を済ませました。😅


月末、年末は、混み合うので今日早めに済んで良かった😅


昨日アメグロで買ったみかんが甘くて美味しかったので今日は、フルーツバスケット用に追加購入。少しだけ買って味見してから追加購入するようにしてます。


でも、美味しいと次の日行くともう無いって事も多いんですよね。今日は、まだまだたくさんあったのでよかったです。


良いフルーツバスケットが作れそうです。😊



年明けは授業で年賀状を描きます。年賀状って日本を代表する文化の一つ。それに「よろしくお願いします」という日本語独特のフレーズを説明するのには、良い教材だと思うんですよね。


前回も息子にサンプルを描いてもらいました。

今回も2種類。😅


来年は、卯年。息子のイメージは、うさぎといえば月なんだそうです。