Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

明けましておめでとうございます

日本より1時間早く年が明けるグアム。

毎年、実家にはグアム時間で「明けましておめでとう」と電話する。😅


毎年「こっちは、まだ明けてないで!まだ紅白見てるんやけど。」って言われる。🤣


今年の年明けは、ちょっと静かだった。


毎年夜9時頃から銃声やキャニオンと言ってお手製の音がなるバズーカ砲みたいなのを鳴らす人たちがいて、年が明けるといろんなところからいろんな音がするんですよね。


でも、みんなイベントでも行ってたのか?ご近所は、静かだった。それでも銃声は、聞こえてたけどね。


夫は、大晦日の午後からパートのお仕事。本当は、夜シフトなのに4人も欠勤がいてシフトが回らないから、出来るだけ早くきて欲しいと上司から電話が…。


グアムお仕事あるある😑忙しい時に限ってスタッフが来ない。


会社側も忙しい日は、2倍の時給を払ったりしてるんだけどね。来ない…。どこも一緒だと思う。


結局1/1は、休みのはずだった夫は、1/1もお仕事。1年前より観光客が増えたみたいで忙しかったみたい。


私と子どもたちは、家でのんびりしてました。😅


おめでとうテキストを返すのに忙しかったので、ブログを書くのがすっかり頭から抜けてました。


娘なんて朝起きるとチャットが600件も来てて、スマホがフリーズしそうになったって言ってた。

600件って…見たことないよ。


それに夕方、先生から出し忘れてる課題を出すようにクラスにメールが来て、先生が出さなくて良いって言った課題を出すのかどうかメールで聞いたのだけど、先生の返事が曖昧だったので点数引かれるよりは、提出する方がましだと2時間ほどで課題を提出してた。


息子が手伝わされてたから、息子がまたブチブチ文句言ってたけどね。


新年早々いつもと変わらない日でした。😅


本年もよろしくお願いします🙇‍♀️



Kマートでオモチャ50パーセントOFFのチラシを見て行きたいと息子が言うので行ってみました。


オモチャ50パーセントOFFのセールをしてる割に空いてた。😅


息子が欲しかったものがあって、半額だったからご機嫌だった。まあやることやってるからオモチャ買うのは、良いんだけどね…。