Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

1月終わり!

新年が明けて、もう1か月。

早いなあ。😅


1月は、バタバタしてたけど2月はもっとイベントがあるからバタバタしそう…😑


娘の学校のイベントに息子の大学の課題に私の勤務先も色々イベントがある。どこの学校も本格的に課外活動が活発になってる気がする。


日本は、5月からコロナがインフルエンザと同じ扱いになるとのこと。これで飛行機での移動がしやすくなるし、グアムに観光客がもっと戻ってくると思いたい。


でも、グアムでもコロナの感染者が無くなったわけではないし、私は、まだ勤務中マスクをしている。


生徒は、マスクをしていない時もあるけど風邪気味の生徒は、自ら「マスクをください。」と言いに来る。

マスクをするしないは、本人の自由。


先日、あるクラスは、誰もマスクをしていなかったけど、別のクラスは、殆どの生徒がマスクをしてた。


一人の生徒にきいてみたら、「長い間マスクをしてるから、マスクをしてる方が安心します。」って言ってた。


私も!そうなのよね。


マスクをするしないは本人の自由で、しててもしてなくても誰も気にしないっていうのは良い環境かな?って思う。


このままコロナが終息に向かう事を願うばかりです🙏


今日も居残りしてる娘にロコナのサンドイッチを購入!


今日も駐車場が空いててすんなり行けた!

値段がこの前より上がってたけど仕方ない。このボリュームだったら良いかな?


サンドイッチが重いんですよ!今日はハムアンドチーズ(ほうれん草入りらしい)😄


レタスもちゃんと入ってて美味しかったって。育ち盛りの中学生には、ボリューム必要だった😅