Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

実習初日

今日は、息子が母校で観察実習をする日。卒業した高校で1時間授業を観察させてもらいました。


自分の専攻に関わらずどの授業を観察しても良いという事なので、高校は、美術のクラスを観察する事に。


高校の美術の先生は、卒業してからもなにかと連絡をくれて息子は、色々お世話になってます。😊


今日は、教室に入るとたくさん息子の作品が見本として掲示されてたそうで、息子が喜んでました。


先生から息子を紹介する時に「彼は、英語、日本語、チャモロ語が話せます。」と紹介されたそうで、生徒から「すご〜い!」って言われたって言ってました。


観察実習が終わったら、次の観察実習を息子が卒業した小学校へ頼みに行ったそうです。


メインオフィスに息子が小学生の時にお世話になった職員の方が息子の名前を見て「覚えてるよ!」って言われたそう。


息子も職員の方の名前を聞いて思い出したそうで、びっくりしたって言ってました。小学校にも未だに交流している職員の方が他にもいて、息子のインスタをフォローしてくれているそうです。


その職員の方も今日はお会いできたそうで、実習に来るのを待ってるって言われて息子は、喜んでました。


日程がうまく合えば良いのですが…。



今日の娘のお迎えおやつは、ロコナのクロッフル!


バナナクロッフルをオーダーしたら、ハート型だった💕


バナナと生クリームたっぷり乗っかってて美味しそう!


お迎えには、息子もドリンクを買いたいからとついてきた。ロコナのドリンクも美味しかった。


娘にクロッフル見せたら、「美味しい!」って一気に食べちゃった😳私も息子も味見できず!


めちゃくちゃ美味しかったらしい。