Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

行ってらっしゃい👋

今日は、息子が日本へ出発する日。


何度も日本へは、行ってるんだけど今回のような状況は、初めて。


小学生の頃は、私が行きと帰り一週間ずつ滞在して息子は、2か月実家で滞在とか、行きは航空会社の付き添いサービスを利用して2ヶ月後帰りだけ迎えに行くという事は、経験してます。


でも、この付き添いサービスって出国入国などの手続きを航空会社の職員が全部やってくれるから本人は、どんな手続きをしているのか分からないんですよね。


担当の方の後ろをついていくだけ。😑


出発まで待っていたり、飛行機の中で1人で座席に座っているのは、慣れているので大丈夫なんですが、パスポートみせて、必要書類書いてっていう一連の事が何度も教えているのにいまいち分かってるのか?って感じ…。


今朝は、チェックインのために送っていったのですが、私が駐車場に車を停める前に息子と荷物を下ろして先に行くように言ったのに、駐車場に車を停めてチェックインカウンターに行ったらまだ息子は、向こうのほうから歩いて来てた。😥


なぜ私より遅い?


まあ心配な事は、尽きませんが、1人でやらなきゃいけなきゃなんとかやるでしょう。


パスポートと携帯電話だけ無くさなきゃなんとかなると思うんだけど。全く1人というわけではなく、サポートしてくれるスタッフの方も大勢いるので最終日まで頑張って欲しいです。😅



グアム国際空港チェックインカウンターの階にある記念撮影スポット!


こういうロゴって色んなところにありますよね。

こういうスポットがこれから増えていきそう😊