Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

また日本へ

昨日でJALスカラーシッププログラムのオンラインセミナーが無事終了。


インターネットの接続がまだ不安定なので心配だったんですが、なんとかオンラインセミナーに参加できたので良かったです。


今度は、日本へ行って、色んな場所や施設を視察したり体験をしたりするそうです。


最終日には、各国の民族衣装を着て発表をする機会があるらしく、数日前に買いに行きました。


グアムの民族衣装って?


スペイン統治時代の衣装が正装だと夫は、いうんですが、それだとフィリピンと同じ衣装になってしまうんですよね。😅


だからアイランダーという事でアロハシャツに短パンスリッパにしました。


3年前のグアム代表も同じだったようなので、アロハシャツを購入!


息子は、普段から短パンを着る事が多いのですが、研修中の日本では、長パンでお願いしますと言われているので、日本で何本か長パンを購入。


これで準備はOK🙆‍♀️


全く1人で旅行をするのが初めてなので大丈夫か?と心配する部分はありますが、楽しんできて欲しいと思っています。



今日は、ジャマイカングリルが食べたいと息子のリクエストだったのでオーダーしてからABCストアへ!


手のひらサイズのぬいぐるみがたくさん並んでてめちゃくちゃかわいい😍

ジンベエさん最近よく見かけるんだけど。娘を連れて来てたら欲しがるだろうなぁ。ローカルの若い女の子には、こういうぬいぐるみが人気あるんですよね。



ここで、日本の研修で同じグループのメンバーにちょっとしたグアム土産を探して購入。グアムの宣伝も兼ねて喜んでもらえたらいいなぁと息子が選んでました。