Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

一人っ子?

息子が日本へ行ってるので、日中は、娘と私だけ。


グアムは、夏休み真っ最中。だけど、中学を卒業したのでグアム政府が募集したパートタイムの仕事に応募して夏休みは、仕事をするという子もお友達にいるらしい。


息子を送って行った日に「今日からしばらく一人っ子だね。」って娘に言うと「私は、ずっと一人っ子!」って言う。


息子と歳が離れているので、うちは、大人3人に子ども一人の感じ。


今は、携帯でお友達とオンラインゲームしたり、チャットでやりとりしたり、話したり学校と変わらない感じで楽しく過ごせてる。


毎日すごい夜更かししてるけど、夏休みだから好きにさせてます。😅



息子は、毎日インスタで状況報告。

ストーリーを見れば何やったか分かるので、こちらから連絡してない。


昨日から福岡に移動して色んなところに行くらしい。


でもお天気が悪いみたいで、大丈夫だろうか?


と思ってたら、息子からチャットが来た。


昨日は、神社に行ったらしい。雨は、心配するほど降ってない感じ。


合宿所みたいなところに泊まるので周りにコンビニもないみたい。😅