Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

カーウォッシュ🚗💦

昨日は、イベントの設営準備のボランティアに行った息子。


今日は、朝からカーウォッシュのボランティア。今日のカーウォッシュは、NHSの運営費を稼ぐためのもののようです。


みんなで道具や洗剤などを持ち寄り準備していました。


カーウォッシュのチケットを1人4枚誰かに買ってもらうというノルマを課されていました。息子は、先生に聞いて回り4枚買ってもらったと言ってました。こういう営業職の様な事を中学生の頃からやっています。


こちらでは、カーウォッシュをしてクラブの運営費を稼いだり、卒業式の費用を稼いだりするのは、よくある事。


中学生くらいからカーウォッシュのボランティアに親も駆り出されます。高校生になると自分達で準備から全て自分達でやる様になるので親の負担は、少し減りますね。😄


今日のカーウォッシュも夫が送迎をしてくれますが、「僕は、カーウォッシュを手伝わなくても良いの?」と息子に聞いてました。


「高校生だから全て自分達でやるんだよ。」

と息子は、説明してました。


カーウォッシュに行く時は、ラッシュガードにドライイージーパンツが定番スタイル。


最初は、真面目に洗っていても、だんだん暑くなってくるので、最後の方は、みんなで水かけ合戦の様になり、ビショビショになるのもお約束です。😅

昨日の仕事帰りにいつも立ち寄るスーパーに入荷してました。


息子が今はまっているカレーうどん。


月末に入荷するとすぐに売り切れるんです。😅


今朝息子に見せたら「ヤッタ〜」と喜んでいました。