Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

おじさん集合!

今日は、朝から仕事。仕事が終わってから息子を迎えに行って今日の夕ごはんの買い物へ。

カレーを作ろうと思ったので、ジャガイモとその他必要なものを買いにスーパーに行きました。


いつもより10分ほど娘のお迎えが遅くなったので娘は、仁王立ちで待ってました。😅


娘に「遅い!」と怒られました。ごめんね🙇‍♀️

クラスメートが先に帰って行くのに自分だけ取り残される様で怖いらしいです。😓


度々じゃないから今回は、許してね〜。


家に帰って早速カレーを作って3人で食べていると夫が帰って来ました。

今日は、お友達の家に遊びに行くそうです。

いつも3、4人同年代のチャモロ人で集まってます。そのうち3人は、夫と同じ名前。アラフィフのおじさん達でいつも楽しそうです。


今日は、車のクラクションの調子が悪いのでちょっと直してからお友達の家に行くつもりだった様でしたが、待ちきれずお友達がうちの家に来ちゃいました。ガレージで夫が車の修理をしているのを手伝ってくれてました。😅


お酒も入ってないのにずっとしゃべっているのが聞こえます。みんな明るい人達です。このいつものメンバーで集まる時は、私は、何も言いません。夫は、本当に楽しそうなので、何時に帰って来ても気になりません。

気の合う仲間がいるのは、良いことだと思います。😄


修理が終わってから今日の集合場所のお友達の家におじさん3人で出かけて行きました。


いつも夜中まで帰って来ません。😅


まあ楽しくおしゃべりしてストレス発散できるのならそれでいいかな?


昨日の掃除機は、今日のおじさん集合のためだったのかも?

今日は、息子の学校にプロの水彩画アーティストがアートの時間に特別講師として来たそうです。

この絵は、そのアーティストが見せてくれた何点かの絵の一つです。


アートの先生から息子の描いた絵を見せて意見を聞いても良いと許可を頂き、色々アドバイスをもらえたそうです。

勉強になったと嬉しそうに話していました。


色々な方から刺激を受けることができる環境があるのは、大変幸せな事だと思います。😄