Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

機嫌は、良い?

今日は、夕ごはんの後に夫が掃除機をかけ始めました。夫が掃除機をかけ始めるのは、機嫌がとっても悪い日か機嫌がとっても良い日。今日は、機嫌がとっても良い?


いつも夫は、朝電話をかけてきて、息子を迎えに行った時に電話をかけてきて、娘を迎えに行った後に電話をかけてきます。


毎日ちょっと鬱陶しいくらい電話をかけてきます。

昔からあまり変わりません。


でも、機嫌の悪い時や私とケンカしている時は、一切電話がかかってきません。私がかけたとしても電話に出ません。とっても分かりやすいです。😅


今日は、朝から電話がかかってましたが私が仕事中だったので出られず、仕事が終わってから掛け直すと別に用事は、無かったと言うので息子を迎えに行くから、と言って電話を切りました。


その後息子を車に乗せた頃に電話がかかって来て、息子に「調子はどう?」と話してました。


いつもならもう一度かかってくるのに今日は、かかってこなかったから子どもたちと何か機嫌が悪くなることが会社であったのかもね〜、と話していたら、機嫌が良いまま掃除機をかけ始めてビックリ‼️


掃除機をかけてくれたのでとっても助かったのですが、なぜ掃除機をかける気になったのか聞くのが怖くてまだ聞いてません😰

このピローズというお菓子は、息子が小さい頃チョコレート味のをよく買っていました。


今でも私の母からお土産に欲しいとリクエストされるので買って帰ります。小袋が10個で三百円位なのでバラマキ用お土産に良いんです。


このウベ味は、先日10袋入りを見つけた(以前は、一個ずつしか売っていなかった)ので娘の学校用スナック菓子に買いました。😅


ウベ味は、まろやかなバニラの様な味で何でも美味しいんです。


南国では、定番の味なんです。