Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

朝から慌てた😱

昨日のバレンタインデーは、朝から仕事でした。😅


お花屋さんが何件か配達に来てましたね。

こちらでは、男性が女性に贈り物をするのが一般的。仕事をしている彼女や妻に彼氏や夫の代わりにお花屋さんが職場に花を配達するのです。


グアムのお花屋さんは、とっても忙しい日なんですね〜。


新婚の頃は、夫から職場に花が届いてビックリしました。日本で職場に花が届くなんて事が無かったし、家で顔を合わすのだから直接渡してくれれば良いのに。

その当時は、日本の企業で仕事をしていたのでみんなに「良いわね〜。」と言われて恥ずかしいやら嬉しいやら…。


それ以降は、花を送らないようお願いしました。😅


今回は、これ💁

私と子どもたちに。私は、チョコレートやケーキの方が花より嬉しいかなぁ😆


💐花よりダンゴ🍡


家族みんなで美味しくいただきました😊


実は、昨日、朝から大変だったんです。

子どもたちを送ってからブログをチェックしていたら、急に画面が真っ黒に😱


ホームボタンを押してもパワーボタンを押しても画面が真っ黒!


ヒエ〜。壊れた?こんな突然?


とりあえず身支度してドコモに行こう!

(契約は、グアムのドコモなんで)

ダメなら新しいの買わなきゃ困るし。

私は、時間もスマホで確認するのでとにかく無いと時間も分からない。


朝一番でドコモに駆け込みました。😭


「突然電源が切れてて、パワーボタンを押しても電源が入らないんです〜」


お兄さんが私のiPhoneを操作すると、電源が入った!


「大丈夫ですよー。フリーズ状態だっただけです。」


良かった〜。データが消えてしまった(iCloudには、入っているのもあるけど)と思って焦った💦


スクリーンショットを撮る時みたいにホームボタンとパワーボタンを同時に長押しするとフリーズ状態がリセットされると説明してもらいました😅


知らなかった。😭


ちょっと寿命が縮む思いをしました😅