Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

グアムぺディアでした!

昨日は、まだ娘のチャモロクラスのプロジェクトに時間がかかりました。。😓


うちの娘は、なんでもプロジェクトを早く仕上げて早く持っていきたい!という。


まだ提出期限は、随分先なのに…。


一生懸命やっていたら、私のブログを読んでた息子が「母ちゃん間違ってるよ!グアムぺディア(guampedia)だよ!」と間違えを指摘された。😱


すぐに訂正をアップしました。

最近間違った言葉の思い込みが多くなったかも…。

大変失礼しました。🙇‍♀️


グアムに興味がある方は、グアムぺディア(英語のサイトです。)を見てみてください!


今は、時間が無いので時々しか私のブログを読んでいない息子。昨日は、いくつかブログを読んでてマクドナルドの新しい朝メニューのドーナツが食べたいと言われた。😅

今度買ったら写真アップします。


今日は、お休みだったので、車と家の保険更新の手続きで保険会社や銀行に行って来ました。


まだ、必要書類をメールで送ったり家の写真を撮ったりしないといけないのでこれからやろうと思います。😆



忙しい合間にアートクラブの絵を描いてる息子。アートショーに出すパネルは、随分仕上がってきました。😄