Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

読書嫌い😓

今日は、先週急に入った仕事へ朝から出かけた。


今日もグアムは、暑かった😵


家に帰ると息子は、メールの整理をしていたそう。この一年、英語とUSヒストリーのAPクラスは、すごい量のメールが先生から送られてきていた。


1年間先生からのメールや送信したメールは、一応残していた息子。


というのも先生に随分経ってから「もう一度送信しなさい。」と言われたことがあったから。


でも、今日は、APクラス関係のメールは、全て削除したそうです。😅もう同じ先生には、当たらないから…。


英語APの先生は、来年度英語リトレチャーAPの先生になるらしく、夏休みに本を読む宿題が出された。


息子は、来年度に英語リトレチャーAPを取らないので、宿題は、無し…。英語リトレチャーAPは、読書が好きでないと厳しいと先生に言われたから取らないんですけどね。


うちの息子は、本を読むのが好きじゃない。私もそうだった。😅

ある特定の分野の本は、読むんですが、文学作品となると全く興味が無くて…。


学校の課題や受験勉強のためにある程度の文学作品は、読みましたが、好きでは、無かったですね。😓


だから、息子が読書嫌いでも仕方ないかぁ…。


私の母は、読書が好きで、私が母のお腹にいた時は、孔子の論語を読んでいたらしいんだけど。


娘は、今のところ読書が好きで息子が読んだこともない分厚い本を読む。😅


兄妹で全然違うんだなぁ🤔不思議〜。



グアム博物館の前にあるGUAMの文字。市内観光の定番撮影スポットで人気があるんです。


最初は、白かったのに、色がついてた😳


私は、グアム政府観光局カラーと呼んでいる😅


グアム政府観光局のロゴのマークに使われてる色なんですねーこのカラー。