Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

あなた誰?

昨日は、朝シフトの仕事の前に息子を学校に送って行って、仕事帰りに息子を迎えに行った。


夫の仕事が休みだったので娘は、お家でお留守番。


息子は、先生の新学期の準備をお手伝い。昨日で終わらなかったから、来週もう一日ボランティアしなきゃいけないかもと言ってた。


今朝は、早朝お仕事で空港へ。


今のお客様は、ほとんどご家族連れ。小学生くらいのお子様を連れた方、3世代でご旅行の方と様々。


グアムローカルの方も多い。移民が多いグアムは、母国に帰る人やアメリカ本土に移住した親戚を訪ねたりとこの時期は、空港が混み合う。


日によっては、観光客の方よりローカルの方が多いかもというフライトもある。😅


今日は、仕事中に「ハーイ」と声をかけられた。😳


誰?


名前が分からなくても、結構顔は、覚えている事が多いんだけど、今日の人は、全く分からなかった😰


あなたのご主人のいとこのワイフよ!


と言われても分からない…(私の夫の名前は、合ってたから人違いでは、無いけれど)。


夫の父方直系のいとこは、36人もいて、みんな結婚しているけど、その中の配偶者で日本人は、私だけ。

向こうは、私の事を覚えているけど私は、覚えられない!特にいとこの配偶者なんて誰?


でも、去年も同じいとこのこの奥さんに声をかけられたような…。


ああ〜ハーイ!


と、言っておいた。あとで夫に確認しておこう。😓


チャモロあるあるの一つです。

毎年弟のお嫁さんからお土産にいただくルピシアのお茶。今年は、こんなセットをいただきました。😆


娘は、お茶が好きなので私の時間がある時に、緑茶や紅茶を入れて二人でお茶会してます。

ちなみに息子と夫は、飲みません。😅