Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

本を探して…

今日は朝シフトのお仕事。

何故か昨日今日と忙しい?9月は、まだ大学生の学生さんが夏休みなのでいつもより若い観光客の方が多いような気がする。


忙しいのは、良いことだ!


でも忙しいからいつもだと終わる仕事が終わらなかった😰


次のシフトの方にお願いしてシフト終了!仕事が残ると申し訳ない気持ちで一杯…。

でも残業は、無いので時間通りに帰りました。😅


今日は、息子が学校でボランティア活動をするそうで、娘を迎えに行ってから息子を迎えに行く事に。


昨日グアムプレミアアウトレットの本屋さんで買った娘の読書用の本。シリーズものでもうすでに1巻2巻は、持っているので3巻が欲しかったけど、4巻と6巻しかなかった。


昨日マイクロネシアモールの同じ本屋さんは、3巻があるというので今日は、娘を迎えに行く前に買いに行きました。


こちらが3巻。

昨日4巻を買ったので5巻がないか聞いてみた😅


店には今ないけどオーダーすれば2週間くらいで受け取れると言われたので、オーダーした。


娘は、このシリーズを喜んで読んでいるので少しずつ買い揃えようと思います。


今日3巻を買ったので、1巻から4巻が揃ったと、とても娘は、喜んでくれました。

良かった😆


今日もお天気は、雨が降ったりやんだり。


こちらは、米軍合同台風警報センターの画像。


黄色い丸の中にグアムがあります。


まだ台風の卵になりかけといったところ。これから発達するかどうか?


去年より台風は、少ない感じがするんですが、

油断は、禁物。今後の動きに注意したいと思います。😅