Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ポケモンカードをゲット!

昨日は、私の仕事が忙しかった。


息子は、NHSの役員ミーティングでいつものカフェに集合!


11月にあるNHSの入会式の事や資金稼ぎの事で打ち合わせを色々しなければならないらしい。


みんなボランティアや学校の課題やらで忙しい中集まっているんだけど、日曜日は、やめて欲しいなぁ😭


昨日は、夫が送迎と娘の面倒を見てくれたので助かった。日曜日は、夫も忙しい時があるんだけどなぁ。


夫は、送って行ったついでに娘と映画を見ようと思ってたみたいだけど、見たい映画がなかったので、娘と一緒におもちゃ屋さんへ。


娘は、「ポケモンカードのセットを見ていたらダディーが買ってくれた」と言って家に帰ってきて、見せてくれた。


娘は、この女の子っぽいポケモンが好きで、日本でぬいぐるみも買ってた!


日本語でニンフィアというポケモン。

GXカードは、ポケモンカードを集めている子には、重要なカードらしく娘もGXカードを大切にしている。😅


今回夫がポケモンカードを娘に買ったのは、娘がアドバンスマスのクラスに入ったからだと思う。


勉強のモチベーションを上げるためにこちらのローカルは、成績によってお小遣いをあげたりおもちゃを買ったりする家庭が多い。


日本で生まれ育った私は、どんなにいい点数をとってもおもちゃなんて買ってもらえなかったけどね…。


息子も小学生の時から夫がお小遣いやおもちゃを成績によって与えてた。


結果、学校は、1日も休まず、まずまずの成績でここまで来られたのでこれは、これで良かったんだと思う。😅


また月曜日だ〜😭