Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

LIFE Teen Expo

アガニアショッピングセンターで行われるイベントでボランティア活動をするため昨日は、朝7時ごろに家を出た息子。


各高校やグアム大学の生徒がたくさん集まる大きなイベントだったそう。ボランティアも各学校のNHSや生徒会メンバーなどが集まっていたそう。


大きなイベントなので本当は、木曜日にミーティングがあって担当するブースや仕事の内容などの説明があったのだけど、私や夫の都合がつかなかったので、息子は、当日参加のみ。


特に問題なく担当の方に仕事を割り振ってもらえたそうで、良かったと言ってた。


息子の担当は、フォトブースでの警備。混乱がないように順番に並んでいる人をブースに入れたり出したりするお仕事。


ボランティアの生徒は、スタッフ用のTシャツを着てカラバオ(水牛)の被り物を頭につけていたそう!


このイベントは、グアム銀行が主催。今のグアム知事は、この銀行のCEOでもあるのでイベントにもグアム知事が来ていた。


夫がお迎えも行くはずだったけど、お友達から投網漁のお誘いがあったので急遽私がお迎えに!


アガニアショッピングセンターは、すごい人でごった返していた😱


ショッピングセンター内全体に色々なブースがあったのでたくさんの人が館内にいて、エアコンが効かず暑かったそう。


カフェやレストランも人がいっぱいで、本当は、息子たちNHSの役員会もボランティア終了後ついでにやる予定だったのに場所が無いので延期になった。😅


お疲れ様😓



こちらは、合同台風警報センターの予想図。


昨日の午後に日本では、台風21号発生のニュースが…。


こちらでは、まだトロピカルストームの勢力でまだタイフーンでは、無いのですが、来週月曜日か火曜日には、北マリアナ諸島を通過する予想。


まだ進路や勢力が変わることも考えられるので注意してニュースをチェックしたいと思います。😭