Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

台風21号ブアローイは、タイフーンに!

昨日の朝は、まだトロピカルストームだった台風21号が夜8時にタイフーンになったと発表があった。😱


勢力がましたからか、動きが遅くなってる!


ナショナルウェザーサービスの発表では、グアム直撃は、無いとされてるけど、6時間おきにタイフーンの状況を確認するようにと地元紙を通して注意している。


急に進路が変わることもあるし、もっと勢力が増すと遠くても風や雨の影響を受けるからなんだけど。


月曜日の夜にかけて北マリアナ諸島を通過する予定らしい。


こちらは、ナショナルウェザーサービスの予想図。


今の進路だとまた無人島を通過しそうなんだけど…。


発達途中だから台風情報に注意したいと思います。😰