Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ガウンオーダー

土曜日の秋祭り。

息子は、2時間のボランティアのところ、人手が足りなかったようで、7時間以上お手伝い😱


結局、夫と娘は、今までの最長記録で秋祭りに滞在😅200ドル以上ゲームやら飲食に費やしました…。少しは、日本人学校に貢献できたかな?



色々なイベントやそれにともなう問題が発生しているようで、今朝は、ものもらいが目にできかけてた息子。抗菌目薬をさしたのだけど目薬をさすのも時間がかかる😑


まあ昔からだから仕方ない。泣き喚かなくなっただけマシか😩


若いとはいえ、体と心に疲労が溜まっているんだろうな。なんとか乗り切って欲しい。


学校でも卒業学年は、色々なテストがあったり、準備があったりで忙しそう。先週も、卒業式に着るガウンとキャップ(角帽)のオーダーをする様にとメッセージが来た。


AとBの値段の違いは、リングがあるかないか。


卒業リングは、その年に卒業する卒業生がお揃いのリングを身につけるというもの。


息子は、リングが欲しいというのでパッケージBでオーダーする事に。

(夫も卒業リングは、持っているらしい)


学校指定の制服を販売している仕立て屋に行ってオーダーしました。😅


まずは、ガウンのサイズを決めるのに実際試着して、担当スタッフが丁度良い長さのサイズを見てくれた。その後リングのサイズも実際リングを左手薬指にはめて丁度良いサイズを決定!


お支払いは、145ドル😱


最低半額は、払っておかなくてはいけないという事らしいけど、全額支払いました😭。受け取りは、1月頃だそうだ。


その後、卒業写真とかを撮るのでまたそれに何百ドルかかかるらしい😱


高校卒業だから仕方ないね〜。