Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ブラックフライデー前倒し?

来週の木曜日がサンクスギビング😄


そして、次の日がブラックフライデー。最近日本でも注目されてるビッグセール。ちなみにアメリカでは、ブラックフライデーの次がサイバーマンデー、ギビングチューズデーと続きます😅


今の時点でもう色々なところでクリスマスの飾り付けが始まっていて、クリスマスソングを流しているお店もチラホラ…。


そして今年は、ブラックフライデーの前倒しも多い気がする。


今朝メールで送られてきた宣伝。


はっきりとブラックフライデーの前倒しと書いてる😅


昨日のワインセールもブラックフライデーの前倒しのようなもの…。


というのも金曜日(11/22)がガバメントペイデーだったからだと思う。


こちらでは、2週間ごとに給料日という会社が多い。そして、公務員が多いグアムは、ガバメントペイデーに給料を手にする人が多いので大抵小売店は、この給料日に合わせてセールをするんです。😆


先日からメイシーズというデパートもブラックフライデー前倒しセールを大大的に宣伝しています。😅


今年のフライング気味クリスマス商戦は、スタート!


観光でお越しの皆様、お値打ち商品をGetするチャンスですよ〜😄