Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

明日⁈

さっき地元紙を見たら、トロピカルディプレッション(熱帯低気圧いわゆる台風の卵)が発達してグアムの南を通るという。😱


結構離れてるし勢力もまだ台風の卵だから大丈夫だと思うのですが、昨日チェックした時は、雲が固まってるだけだったのに、


(ナショナルウェザーサービスのサテライト画像)


急にうず巻いてるじゃないですか〜😱


グアム周辺で発達する可能性があるからかさっきコンディション3が発令されました。


このままあまり発達せずに通り過ぎてくれますように🙏

(米軍合同台風警報センターの進路予想図。時間は、本土時間なので約9~10時間プラスした時間がグアム時間)


1番近づくのは、明日(水曜日)の午前4時ごろの予報が出ています。


今晩の雨の確率は、100%になってました。


今、日本領事館からも注意のメールが来てます。😳


グアム直撃は、無さそうですが、観光でお越しのお客様は、今晩のご移動には、くれぐれも注意が必要です。お気をつけください。