Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

デジタルに挑戦

最近息子は、暇があれば絵を描いている。それもデジタルで。無料アプリがあるそうで、アートクラブの生徒や先生が使っているらしい。


クリスマスブレイク中に描き始めて出来上がったのがこちら💁‍♀️


本人大満足で「ブログに載せて」とチャットに送ってきてた😅


一緒に送られてきたもう一枚は、こちら💁‍♀️

同級生の女子が初タトゥーを入れる予定なんだけど、息子にデザインを考えてもらいたいと頼まれたそう。


出来上がったこのデザインは、とっても気に入ってもらえた。でも、初タトゥーで彫るには、ちょっとデザインが凝っている(相当最初は、痛いらしい😱)ので痛みに耐えられるようになったら絶対このデザインを彫ると言ってたらしい😳どんだけタトゥー彫るの?


タトゥーアーティストでもあるアートの先生からも褒めていただいたので息子は、喜んでた。


アートショーに向けて先生から提案された課題を始めるそうで明日その材料を買って欲しいと言われた😑


計画を聞いたら今年も忙しいのにそんなの作れるの?っていうのを作るそう(造形の分野に入るのだろうか?)


好きなように作れば良いよ!😅


今日は、おやつにパリスコというグアムで人気のパティスリーでシュークリームを買った。


入れてくれた袋が可愛い😍ここのお店の紙袋も可愛いロゴ入りなんですよ〜。


中のクリームがタロ味のシュークリームは、娘が大好き💕


とっても喜んで完食してました。😄