Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

人生色々

去年の年末、夫の勤めていた会社が事実上倒産しました。


一年ほど前から会社が傾き始め、時間カットやコストカットをしてきましたがやっぱりダメでした。


24年間勤めた会社が事実上なくなってしまうのは、なんとも言えないものでした。😔


一年前からもう会社が危ないかもという事で別の仕事をパートタイムで始めてくれてた夫。


人生初の観光業でのお仕事。なかなか合ってるみたいでもう一年以上が過ぎました。😅


年末に本業の仕事がなくなる時にパートからフルタイムにならないか?という話も頂いたのですが、観光業は、時給が低いのでできれば今までと同じ業種で仕事を探していたんです。


新型コロナのゴタゴタがあるので企業も採用に慎重になっているのか先日やっと新しい仕事が決まりました。😊


ただ、勤務時間が不規則になるので今までのようには、行きません。私の負担も増える事になりました。😓


でも、今の自分たちの年齢やこの状況で新しい仕事が見つかったのは、良かったし、パート先の観光業も従業員の勤務時間カットを行ってるのに夫の新しい仕事に合わせて勤務出来るスケジュールに配慮も頂きました。


体を壊さないか心配ですが、辞めなくてもいいように配慮をしていただいたのでしばらくパートも続けると言ってます。(ありがたい事に、マネージャーからは、夫が辞めなくても良いように出来る事は、するからと言っていただいたそうです。)


新型コロナのおかげで仕事が見つからないかもと冷や冷やしましたが、新しい仕事が見つかって良かったです。


まさかの人生の転機、夫婦でなんとか乗り切りたいと思っています。😊



空港にあるハンドサニタイザー。


先週は、この黒いディスペンサーだけで青いサインが無かった。


お客様には、これが何か分からないよな〜って思ってたらサインが付いたからわかるかな?