Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ソーシャルアイソレーション発令😱

今日は、朝からお仕事。マネージャーからのメッセージでやはり時間カットは、免れないとのこと。仕方ないなあと思って普段の仕事を始めた。😔


午後にマネージャーが出勤して、明日から営業できないかもという😱


ソーシャルアイソレーションが発令されたとの事。ソーシャルアイソレーションとは、社会孤立すなわち全ての人と人との関わりを断つという事😱


今日の夜中から強制隔離も空港で始まった。

月曜日から入国制限が始まっていたんですが、実質は、自主隔離という形で診断書がなくても観光客の人たちは、うろうろできていました。


でも、今朝の早朝に到着した、診断書がない人たちは、スクールバスに乗せられてあるホテルへ。このホテルで2週間の隔離、しかもホテル費用は、各自負担だそうです。


この動画を見て観光業には、衝撃が…。


ソーシャルアイソレーションもそんなに厳しいものでは、ないと思っていたんですが、どうやら罰則もあるらしい強制的なものだそうです。


期間は、3月20日から3月30日まで。


3月22日からほとんどのフライトもキャンセルが決定されていて、今日のこの発令によってグアム中のビジネスが大混乱。😱


お仕事の帰りガソリンスタンドに行列ができてて、またスーパーも激混みでした。いよいよトイレットペーパーが品薄でした😔


入荷は、あるようなので2、3日すれば棚に並べられるかも知れませんが…。


今後の生活は、どうなるのか?



明日から実質アイランドロックダウンの状態。


約10日ほどで効果が出れば良いのだけど…。


マネージャーが念のため弁護士に確認を取り、やはり営業できないとの判断。😔

明日から私は、完全にお仕事お休みになりました😭