Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

自粛して…つらいよ〜♫

外出制限で家にこもる生活…なんだけど、毎日なんだかんだ時間が過ぎて行く。


息子は、毎日絵を描いてるし、娘は、ゲームに忙しい。😅


夫は、毎日お仕事なので、朝は、5時前に起きてお弁当作りの私。今は、仕事が全くない私なのでお弁当作りもヘッチャラ🤗


まだ夫は、試用期間中なので色々習わないといけない事がたくさん。コンピュータが苦手なので直属の上司にご迷惑をおかけしているよう😣


だから夫は、お弁当を2つ作って欲しいという。


その上司がいつもお昼ご飯を食べていないから一度夫のお弁当をあげたらとても感謝されたらしい。


私のお弁当で食べてもらえるのだったら1つでも2つでも手間は、そんなに変わらないから、もう1か月以上2つお弁当を持って行ってるんです。


お弁当でお仕事の人間関係が良くなるんだったら頑張って作るよ〜💪


今日は、おかずを作りながら子どもたちと色々話をしていて、途中何かを説明するのにググったりしていたら、たまたま、ゴールデンボンバーの「女々しくて」の替え歌で「自粛して」というYouTubeの動画が話題になってるという記事が目に止まって3人でみてみる事に…。


めちゃくちゃ面白かった。🤣


息子も娘も大笑い。


この替え歌歌っている人、歌も上手くてビックリ‼️


「自粛して、自粛して…つらいよ〜」


この人セカオワ🤡のドラゴンナイトでもコロナ関連の替え歌作ってて、息子が「この人ドラゴンナイトでも替え歌作ってて凄い!」ってめっちゃ笑ってた。😅


今話題になっているようなので興味がある方は、「女々しくて替え歌」で検索してみてください😁



息子の暇つぶしシリーズ!


なぜか赤鬼。👹


ここ2、3日映画ハイアンドローにハマってる息子。この赤鬼の刺繍を入れたジャケットが欲しいと言われた。😳


刺繍…お値段高いと思うんだけど。しかも、どこで着るつもりだ?