Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

知らなかった😱

家の掃除をしてからコーヒーを飲みながらおやつタイム😅



このテディーベアーのクラッカーは、こちらでは定番のグラハムクラッカー。



すると娘が「これ英語でグラハムって言わないんだよ!」って言う。😳


「英語でもグラハムクラッカーでしょ?」

って言うと「違うよ!クラスのほとんどの子がグラハムって読んだ時にみんな先生に怒られたんだもん。」


え〜😱


ググってみたら…。



確かに発音が「グラム」になってる😱

発音を聞いてみたら確かに「グラム」って言ってる!


日本語は、グラハムなのね〜。😅


娘が言うには、クラスのほとんどの子がグラハムと読んでいたそうで、みんな「グラム」と読む事にびっくりしていたそう。


英語ってサイレントと言って書いてあるアルファベットをそのまま読まないという言葉が沢山ある。


このサイレントが入った単語ってネイティブでもよく間違える。


ちなみに息子は、グラハムって言ってた。😅

夫にも聞いてみよう!


言葉って難しい😭




日々学ぶことがまだまだあります。😊