Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

レンタカーを予約

昨日からレストラン店内での食事がOKとなり、大手や人気のレストランは、インスタなどで色々宣伝をしている。


様子を見ながら徐々に経済活動を元に戻そうとしているグアム。


7/1から日本、韓国、台湾と国が限定されますが、検疫なしでグアム入国を許可する予定だそうです。


でもグアムに入国できても、元の自分の国に帰る時、検疫14日があるんだったら観光客は、グアムに来ない。


7/1までにこれらの国の検疫がどうなるのかというのもあるので、観光業が再開されるかどうかがわからない状況。


グアム公立学校は、規制が緩和されたとはいえやはり人が集まらないように卒業証書授与がドライブスルーで行われる事となりました。


息子の高校も当然ドライブスルーでの卒業式。



今、息子の同級生の間では、車のデコレーションをどうするのか?というのが話題だそう。


もうすでにいくつかの私学では、ドライブスルーで卒業式が行われたようで新聞報道されてた。


バルーンやステッカーでデコレーションした車がたくさん😳


でも息子は、デコレーションは、嫌だという。


だから息子の好きな車種をレンタルする事にしました。


夫の会社の福利厚生でレンタカーで割引を受けられるのでデコレーションする金額で車がレンタルできるんです。


夫は、ナビゲーターという大型車を借りたかったようですが、息子が好きなのは、マスタング。オープンできるタイプで借りられるという事で予約しました。


息子喜んでました。😆


当日、アルファベットで卒業証書受け取り時間が分けられてるとはいえ、たくさんの車で渋滞する事も考えられます。追突されたりぶつけられたりするかもしれない事も考えるとフルカバーの保険付きだから安心。😅


自分の車でぶつけられると手続きが面倒だけどレンタカーだと保険をフルカバーで入っていれば、レンタカー会社が手続きしてくれるから。


ドライブスルー卒業式…どうなる事やら😑



息子の暇つぶしシリーズ!


以前色鉛筆で描いたものをデジタル化。インスタにアップすると海外のレーサーの方からいいねを頂いたそうで、喜んでました😅


男の子って車も好きですよね。息子もスポーツカーは、憧れるそう。たまにグアムでランボルギーニやポルシェを見かけて喜んでます。😊