Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ブラックアウトチューズデー

昨日の夜、インスタをチェックしていた息子が

「みんな真っ黒な画面をインスタでアップしてるよ!なんだろう?」と言う。


息子の同級生が真っ黒な画面を投稿し出したので調べてみるとアメリカ本土時間の6/2にブラックアウトチューズデーを実施するという音楽業界からの呼びかけがあったそうです。


昨日もブログでアップした人種差別問題への抗議行動の一環。


「仕事から離れ、コミュニティと再構築する日」と言う事でストライキをするのだそうです。😱知らなかった…。


だからか!私がインスタフォローしてるお店が「今週は、お休みします」とアップしていたのは。


なぜなんだろう?と思っていたんだけど…。


いくつかのレコード会社は、今週いっぱい新曲をリリースしないそうです。


暴動起こすより、ストライキの方が平和的だと思う。




ブラックアウトチューズデーとインスタで検索すると真っ黒な投稿が出てきます。



昨日から始まったグアム公立高校のドライブスルー卒業式。


公立学校は、小学校や中学校の卒業式(本当は、進級式というんですけど…)もドライブスルーで行われる事になっている。


バルーン屋さんは、忙しそうですし、レストランの広告もよく見かける。そして、ドライブスルーという事でレンタカーの広告も!


コロナ禍で各企業も生き残りをかけて色々とアイデアを出して頑張っていると思う。😅