Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

体育の課題

先週の金曜日から制限が厳しいロックダウンとなったグアム。


コロナ禍でもあまり時間カットなく働いていた夫も時間カットが免れなく今日も半日で帰ってきた。


グアム知事命令に背くと逮捕や罰金刑があるという今回は、法的強制力が厳しい。


まあそうでもしないとウロウロする人は、中々減らないからね。仕方ないと思う…。


でも昨日のインスタで、今グアムに寄港している米軍の空母の乗組員が大規模なパーティーをしているところがアップされてたんです😱


何ヶ月も船の中でお仕事されてるからコロナ禍でなければ、通常グアムの街に繰り出して羽を広げるはずなんだろうけど、今は、それができないということで港でパーティーって事らしい…。


この空母でコロナ感染者がいないからソーシャルディスタンスなしの大規模パーティーが許されるのか?

ってローカルは、結構コメントで怒ってた😡


そりゃそうだよね〜、島民は、ビーチウォークでさえ1000ドル罰金って言われてるんだから…。


さて、今日は、朝からどんどん娘のGoogleクラスルームに課題がアップされてた。


ビックリした事に体育にも課題が😱

金曜日までに3日間好きな時に指定されたYouTubeを見て10分ストレッチをすると言うもの。

金曜日の提出日には、感想を書いて指定の提出アプリで提出。


やっぱり中学の体育は、甘くなかった。


小学校は、担任の先生によって体育の時間が少なかった。娘の5年生の先生は、結構年配だったのであまり体育がなかったんです。


でも息子曰く、中学の体育の先生は、ミリタリー出身もしくは、予備役兵として学年の途中で戦争に行ってしまう先生もいて、体育は、軍隊方式で厳しい…。


まあ、こちらでも中学から非行に走る子が増えて来るので体育の先生は、迫力があるんですよね😅


課題のYouTubeのインストラクターは、あの有名なビリー隊長のような感じ😳息子も体が鈍っているので娘と一緒に課題のストレッチをしてた😅


ホームラーニングってやっぱり大変。


息子の暇つぶしシリーズ!


今回は、ミッキーとダースベーダーのコラボ😅


息子の友達には好評で色々なコラボのリクエストが来たようです。