Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ご褒美

昨日は、Zoomミーティングで娘の学年集会のようなものがあった。


2週間くらい前にもあったんだけど、いつもは、Google meetなのにZoomミーティングをしますって…。


2週間前は、結局ミーティングに入れなかった。

リンクだけ送ってきたけど、ミーティング番号とパスワードがなかったから入れなかったみたい。


Zoomを使ったことがないからわからないまま…学校もZoomミーティングするならもうちょっと説明して欲しい。なんで入れないのかわからない人には、送られてきてないパスワードが必要だったことすらわからないんだから。


今回は、リンクと一緒にパスワードも送られてきてた。


学校も保護者も相変わらず手探り状態。


8000台の貸し出しコンピュータは、4000台しか貸し出し希望者がいないそう。


そうだろうなぁ。

コンピュータが無い人は、使い方がわからない人も多いだろうし、もし、壊して弁償って言われても、弁償できない人も多いだろうし。


コンピュータ貸し出しする前に整えなきゃいけない環境や指導がもっとあるんじゃないかと思う。


そして、昨日の集会では、アワードの発表があり、数名が表彰されました。


娘の名前がアワードの発表で呼ばれたのでちょっとびっくり。


小学校では、毎月成績優秀の発表がありました。でも息子の中学生時は、毎月の成績優秀者発表が無かったので無いと思っていたんです。


アワードがもらえた理由も先生から説明があり、励みになりました。😄


まだまだ学校に行けない日が続きますがこれからも家族で娘のサポートを続けたいと思います。



今日は、娘のリクエストに応えて、ハイアットにあるザ・デリの抹茶ティラミスと味千ラーメンのカツコンボを買いました!


味千ラーメンの豚カツは、最近の娘のお気に入りです。


来週からもがんばろう!😅